ストレス社会にONEPIECEを。

考察/感想/学びや気づきを発信していきます

自己紹介-冒険の夜明け-

海賊王に俺はなる!


f:id:banbibibiii:20211013225327j:image

かっこいいですよね~

こちらは1巻と61巻で語られたルフィの言わずと知れた名台詞。

実は漫画では2回しか語られておりません。

もっとたくさん言ってるイメージですよね~

 

これぐらい大きな目標を掲げてひたすらに突き進める強さがあれば、ストレス社会に負けることなんてないだろうなぁと思います。

 

さて、自己紹介が遅れました。

私は極々一般的な20代後半の社会人

ばんび と申します。

 

物心ついた頃から「ONEPIECE」の漫画が家にありまして、その頃はロボを見たルフィ並にキラキラした瞳で何度も何度も読んでいた記憶があります。

幼少期はイーストブルー編の濃密なストーリー構成など目もくれず

「ゴムゴムのピストルかっけぇー!」

「ゾロの三千世界を一発で倒すミホーク強すぎ!」

「アーロンの歯、すぐ生えてきていいなぁ」

なんて思っていた記憶があります(笑)

 

特に印象に残っていたのはギンがサンジから貰った大盛りのピラフを泣きながらがっつくこのシーン。


f:id:banbibibiii:20211013230409j:image

 

我が家でチャーハンやピラフが出た時は

「めんぼくねー!めんぼくねー!」

って言いながら真似してがっついて食べていました。(笑)

 

そんな幼少期を過ごしてもう20代後半のONEPIECE大好きな私が

これからONEPIECEから得られる学びや気づきをストレス社会の実体験やあるある等も絡めながら記事にしたり、

純粋に考察を書いたり、

最新話感想をつぶやいたり

などなどたくさん記事をアップしていきますので、よろしければご覧いただければと思います!

 

それじゃ

野郎ども!出航だァー!!!


f:id:banbibibiii:20211013231351j:image