ストレス社会にONEPIECEを。

ワンピース考察/感想/学びや気づきを発信!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーキンスは本当に悪い奴?心理や今後の展開等など深堀り徹底解剖!【ONEPIECE考察】

"魔術師"バジル・ホーキンス 最新話付近のワノ国において、先日の感想記事でも触れましたが、彼の生き様・行動・言動にはブレがあるように感じ、彼の中で何度も葛藤があったんじゃないかと思いました。また、Twitter等で色んな方の感想を見ているとホーキン…

1029話 「塔」【ONEPIECE感想】

待ちに待った2週間ぶりのワンピースジャンプ!ブログを始めてから初めてきたワンピース掲載されているジャンプの発売です!感想や予想などを書いていきます。 ジャンプの感想ですので、ネタバレ含みます。 まだ見てない方や単行本派の方は見ないようにお願い…

ウソップのとある嘘から紐解く"空白の100年"と"悪魔の実"の真実【ONEPIECE考察】

ウソップの嘘は実現する。という話は有名ですよね。今回はウソップの嘘、それも初期の頃のある嘘に着目して考察しました。すると、ワンピースの世界の大きな謎である空白の100年に起きたことが少し分かったかもしれません。順序だてて解説していきます。 1.…

チョッパーの食べたヒトヒトの実はとてつもない悪魔の実だった!?【ONEPIECE考察】

今日はチョッパーの夢「万能薬になる」についてと、キノコとヒトヒトの実についての考察をしていこうと思います。 1.チョッパーの過去 2.悪魔の実と万能薬とキノコについて 3.ヒトヒトの実を深掘り 4.まとめ 1.チョッパーの過去 チョッパーが初登場して仲間…

【ONEPIECEから学ぶ】上司に無駄に仕事させられた時の考え方

日々のお仕事や勉強や家事など皆様お疲れ様です! ONE PIECE大好きな極々一般的な社会人、ばんびといいます。今日は書きたい考察は置いておいて、ストレス社会に生きる我々の楽になる考え方について、ONEPIECEを交えながら発表していきたいと思います。 1.上…

【ONE PIECE考察】クイーンとササキからわかる悪魔の実の可能性

本日は木曜日。 ジャンプ発売から日数がたっておりますが、初めての記事ということでご了承ください(笑) これは「1028話 ブラキオ蛇ウルス」の考察記事ですので、まだ読んでない方はブラウザバックしてくださいねー! さて、タイトルにあるように私、悪魔…

自己紹介-冒険の夜明け-

海賊王に俺はなる! かっこいいですよね~ こちらは1巻と61巻で語られたルフィの言わずと知れた名台詞。 実は漫画では2回しか語られておりません。 もっとたくさん言ってるイメージですよね~ これぐらい大きな目標を掲げてひたすらに突き進める強さがあれば…