ストレス社会にONEPIECEを。

考察/感想/学びや気づきを発信していきます

ONE PIECE FILM REDについての3つの妄想【ONE PIECE考察】


f:id:banbibibiii:20211121150033j:image

本日、2021年11月21日にONE PIECE第1000話のアニメが放送されました!

いやー、、、

興奮しましたね。

ウィーアー!アイキャッチ

麦わらの一味集合の際のそれぞれの紹介

 

そして、なんと言っても

映画「RED」ですよね~!

 

本日中に思ったことを妄想色の覇気たっぷりで書いていきますね~!

 

 

1.タイトル「RED」について

 

まずはREDというタイトルについて

これまで尾田先生が総合プロデューサーを務めたFILM作品が開始してからの映画について

ストロングワールド

ゼット

ゴールド

スタンピード

と言った具合ですが、

トかドで終わってるなーって思いました!

だからなんだって話ですが、何かこだわりがあるんでしょうか?

 

また、今回はDの部分にシャンクスの三本傷が付いています。

これは、黒ひげことマーシャル・D・ティーチのことを表してこうなっているのか。

はたまた、シャンクスがD…?

という妄想もはかどりますね。

 

どちらにしてもDにフォーカスされていそうな事は明らかかなと思います。

 

また、REDを

ReDと読むと仮定すると

Re:はよくメールで返信で自動ででてくる文字となっておりますが、

ラテン語でRe:は「~について、~に関して」

という意味だそうです。

これをタイトルに読み替えると

ONE PIECE FILM "D"に関して」

とも読み取れるのではないでしょうか!

 

はたまたリサイクルやリプレイといったようなReの意味であれば、

「Dが再び」

といった意味にも読めるかもしれません!

 

公開は8月ということで、恐らくワノ国編が終わってからの公開に合わせてきていることと思います。

直近の3年前の映画スタンピードでは、ラフテルの謎について確信に迫るヒントを映画で公開していただきました。

その後、ワノ国編でロジャーが「”ラフテル”笑い話」と名付けたことがわかりましたよね。

 

このことから、REDでは「D」についての謎に迫り、我々ONE PIECEファンに対してヒントを与えていただけるのではないでしょうか。

ワノ国編後では、Dや空白の100年に迫っていきそうな勢いですもんね~。

”全伏線回収開始”

やはり何らかのヒントは描かれそうです。

いやぁ、楽しみですね~!

 

2.キャラについて


f:id:banbibibiii:20211121161326j:image

公開された画像、そして尾田先生の直筆コメントを読んでいくと、

今回の敵キャラは「伝説のジジイ」ではなく「女子」のようです。

敵キャラとは限らないかもしれませんが、

「伝説のジジイ」がこれまで全て敵だったことから、

対応して書かれている「女子」は敵である。

そう読み取れるかと思います。

ただ、これまでルフィが立ち向かってきたボスキャラには、女子のキャラはいないですよね~

熱い展開をVS女子で描けるのか、凡人の私には現時点想像もつきません。

 

ビジュアルもラフ絵のような形で公開されてますね。

・ヘッドセット

・背中には羽

・おそらく「UTA」の文字のグローブ

・頭はしらほしのような2つの楕円の髪

・長髪で、先っちょカール

・服装はコニス似

・「歌声、赤髪」のためおそらく赤髪

 

はい、もう意味がわかりませんねー。笑

羽が生えているからおそらく空島関係or月関係であると予想できます。

しかし、頭はしらほし、つまり人魚姫に似た形となっています。

空と海。。。

うーん、難しい!

それでいて、コニスらスカイピアの住人にあった頭の丸2つがないため、恐らくスカイピアの一族でもない。

羽の形から考えられるのはシャンディアの一族なのでしょうか。

 

そして、名前は「UTA」ウタでしょうか。

 

そしてそして、”歌声”

これは空島と関連づけるとすると、島の歌声といわれていた「黄金の鐘」

そしてそれはサブタイトルでいうと「ラブ・ソング」である。

「298話 島の歌声(ラブソング)」

 

「歌声、赤髪」とは

シャンクスのことを想う女子なのでしょうか。

 

3.シャンクスについて

 

続いて、今回の映画はシャンクスが登場することは間違いないわけですが、

シャンクスは頂上戦争時に約束が違うといった理由で

ルフィとは会いたいけど会わなかった経緯がありました。

ということは、会ったら問題になるのでは?と思います。

 

この問題を解消するには

・ルフィ達は会わない形でストーリー上シャンクスにゆかりのある人物との話が進んでいく

・ワノ国編後、立派な海賊となったと判断され、原作で再会を果たした後に映画でも会う。

・立派な海賊となったと判断し、映画で初めて再会する。

 

こんなところでしょうか?

約束は絶対に死んでも守るもの。

麦わらの一味は”約束”についてとっても厳しいですので、約束を破る形とはならないと思われます。

そうなると上記の3つぐらいが考えられるのではないでしょうか。

ただ、3つ目だと読者が映画を通らなくてはシャンクスとの再会の話が読み取れなくなってしまうため、1つ目か2つ目になるのでしょうか。

 


f:id:banbibibiii:20211121155629j:image

また、今回はシャンクスについて残されている謎

黒ひげとの戦いについて⇒三本傷

・三本傷がうずく=不名誉⇒なのに海賊旗にしている謎(赤髪でいいのでは?)

世界政府との関係の謎

・カイドウと小競り合いを起こしていたのに頂上戦争に突如現れた謎

東の海にいた目的の謎⇒ゴムゴムの実関連も

ある荒廃した島での結婚式は誰?

ミホークと関係

・ロジャーとの会話でした理由

・出生の謎⇒ゴッドバレーの関係?

キッドとの対決⇒なぜ左腕を切断

などなど、

どれかは明らかになったりするのでしょうか。

ワクワクが止まりません!

 

4.最後に

 

今回はシャンクスとREDについて、考えていきましたが、

色々と妄想膨らみました。

明らかになってほしいことが多すぎる!笑

シャンクスは謎が多すぎるんですよね~

 

先日、シャンクスはナミの父親だと考察したのですが、

正直確率は低いだろうなと思いながらのエンジョイ考察です。

よかったらそちらも参考に↓

 

banbi-onepiece.hatenablog.com

 

 

さて、映画について最後に

三本傷にフューチャーされている感じがしますので、

黒ひげの謎についても迫る内容になっていたらいいな~とも

考えております。

 

以上です!

公開までまだ半年以上ありますが、

ワノ国編を楽しみながら気長に待ちましょう!

明日はジャンプ発売日です!

どんどん盛り上がっているワノ国編を皆さんと一緒に楽しいんでいきたいです!

 

それじゃ、

またね!

 

Twitter↓↓↓

ばんびさん (@ONEPIECE_banbi) / Twitter